2011/11/26

絵本ひろばオープン!!

本日、川崎町に絵本ひろばが本格オープンしました。


ご前中は、習字教室と三原色はり絵のフレームつくりを開催。

思いのほかたくさんの子どもたちに、焦ってしまいました~☆






午後からは棚プロジェクトさんが来て頂いて

段ボールの本棚づくりワークショップの開催☆

さすがデザインスクールの学生さんは

すごいね~なんて感心してたら実は工学部です。

なんて学生さんもいて

あっという間の二時間半でした。

出来上がった棚の画像はキレイなのを連射していた

熊島さんからいただきアップしますね~

来てくれたお母さんの言葉に感動してウルウルしてました・・

子どもが作った三原色のはり絵でできたポストカードをフレームにいれて

「しばらく・・、忘れてました。こんな風にするとキレイなんですよね。ホントに忘れてた・・」と

「今日はありがとうございます。子どもより、私がココロ休まった感じです。」と本当に

嬉しそうに話してくれて・・

良かった~

皆さんのおかげですよ~ってひとりで叫びたくなっていました。

明治学院大学 明石ゼミのみなさん
飾り付けありがとう☆前に保育園に通ってた子が喜んでいたよ。
トランプのアーチは格好の遊び場になっています。

米山さん、
クリスマスの飾り子どもたち喜んでいましたよ~

渋谷さん
チラシを見て楽しそうだから来たって子どもたち話してました~

できることをできるときにする。それで良いのだと思います。

来週火曜日から10時~17時でオープンしています。

皆さん遊びにきてくださいね。

棚プロジェクト 森さん遠路ありがとうございました。

あ、明日もよろしくおがいします。

明日は石巻で棚プロお願いしています~。