2011/11/16

お手玉届けていただきました!!

NPO法人南相馬フロンティアの副理事長の草野さんより

お電話が入りました。

再開する小学校の先生からお手玉が必要だけれど

もし、協力いただける方がいらっしゃったら・・と言う言葉に

「地球の楽好」さんなら・・と思い小柳さんへ電話しました~。とのこと。

すぐに当会の

絵本ステーションもたち上げていただいているNPO法人新現役ネットさんの事務局の方へ

夜だけどいいかな・・と思いつつ電話をすると

「明日集まるから聞いてみますよ」の快いご返事。

それから2週間ほどで事務局の久保田さんが

わざわざ絵本とともに届けてくださいました。

そのお手玉がやっと草野さんの手によりやっと子どもたちの手に渡りました~

NPOがつなぐ子どもたちの笑顔ですね。

こうして団体が繋がっていくことにとてもうれしく思います。

編集の仕事をしながら感じていた

志が同じ者同士がつながるとより大きな力になると・・

本当にそんな気がします。

草野さん写真をありがとうございました☆

※NPO法人新現役ネットさんは「地球の楽好」の絵本ステーションを開設していただいています。
他の団体が定期的なツイートをしてくれていますが、
なんら関係はなく、募集要項も変更したので
9月より再三ツイートも止めていただくようお願いしているようです。
都内の地球の楽好のご支援の皆さま、ぜひ絵本ステーションの仕分けなどにご参加ください。