2011/11/18

南三陸町 歌津の仮設住宅に行ってきました!!


全国ボランティア団体「つながり」TSUNAGARI代表のかっつん☆こと勝又三成さんのご紹介

南三陸町歌津に絵本バスで行ってきました。

勝又さんとの出会いは、「ドリームサンタプロジェクト」を開催していただいたご縁。

支援金をお渡ししたくても口座番号だけメールで届いたのみで

途中で投げ出すような形になってしまったお詫びとともに

お渡ししたいと探しあて・・やっとお会いできました

ブログなどにいろいろ事実と異なることを書かれ困っていた状態の私たちに

「言いたい奴には言わせたらいいんだ!俺もいろいろ書かれたりしたことあるけど

一切見ないようにしてるよ。支援活動してたらそんなの見る暇もないし、書く暇だって
 
ないんだから、ただ報告するだけだって」

スパッと!スカッ!とする言葉で力が湧き出てきました。

で・・そんなことから

歌津の方にお仕事として絵本カーを仮設や保育所に巡回していだたくことに

大賛成をしていただきました~。

12月からスタートできそうかな・・・。絵本カー早く仕上げてください○○会社さま。

そして勝又さん

ご推薦のニュー泊崎荘の娘さんの

ロールケーキをいただき、あまりのおいしさに一本買って帰りました。

本当においしかったです。ぜひ皆さまお買い上げお願いします~

歌津の方たちの雇用にもつながっているそうです。

応援してください。

おばあちゃんたちが読む本も欲しいとリクエストも入り・・絵本ひろばに届いていたから

また持って行きますね~

待っていてくださいね☆