2013/10/17

福島つながるこそだてサロン 10月17日

16日、17日の2日間、IKEAさんの家具搬入や組み立てが行われました。
組み立て業者さんと、IKEA社員ボランティアさんがいらしてくれました。
みなさん、作業が円滑で、チームワークが素晴らしく明るく楽しい雰囲気でもくもくと作業してくださいました。家具や配置などいろいろ一生懸命考えてくださり、無駄がなく爽やかな作業雰囲気の良い時間、とても勉強になりました。あたたかいご支援ありがとうございました。
IKEA社員ボランティアさんは、関東地方からおいでいただき早朝から福島に到着してスタンバイしてくださった方もいらっしゃいました。みなさま台風の影響や遅延などを予想考慮して早めの移動や作業をしてくださいまして嵐の中大変な時もありましたがおかげ様で作業は滞りなく行われ、本当にありがとうございました。福島市の食材や特徴に興味をもっていただき、作業終了後に、みなさん福島を散策してくださいました。福島のことを知っていただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。


 荷解きから組み立て、梱包材の仕分けや処理、お掃除など、
一連の作業、あたたかなお心遣いありがとうございました。




この入口からたくさんの親子さんが遊びにきてくれて良い時間を過ごしてくれるといいなぁ、と想っています(^^)


 ここに座ってママたちにくつろいでもらいたいなぁ、というお話をしているところです(^^)



2階の絵本サロンを実際子どもさんが利用するときを想って、わくわくどきどきしています。
ここで絵本を手にして親子のいい時間を過ごしたり、ワークショップや交流でママがちょっとした気分転換になったり、たくさんの親子さんの笑顔がつまった素敵な場所になるといいなぁ、と思っています。
引き続き準備中の点もありますが、みなさんの意見を大切によりよいサロンスペースを作り上げていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

<お知らせ>
10月18日金曜日
10:00~12:00
つながるこそだてサロンスペース
(天神町1-10)
無料☆出入り自由☆予約不要
ぜひ、お立ち寄りください。お気軽に遊びにいらしてください。
☆授乳室やおむつ替えスペースなどもありますのでちいさい子どもさんも安心してご利用ください☆
 
                                                 NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ