2013/10/27

福島つながるこそだてサロン 10月26日

つながるこそだてサロンにIKEAさんのご支援で家具が入り、たくさんの方々からの絵本の寄付で本棚に絵本が入り、親子さんたちが出入りするようになり1週間がたちました。くつろぎの空間でゆったりとイスに座って親子で絵本を読んだりお話をしたり、楽しい雰囲気で自然と笑顔が生まれる場所となりお世話になっています皆様に心から感謝しております。本当にありがとうございます。サロンオープン時間やワークショップ詳細等は、ブログや、主に地球の楽好連絡網システムでお知らせしています。ご希望の方はサロンでお気軽にスタッフにお声かけください☆

「このかわいいキッズの椅子には、まだ誰も座ったことがないのっ、第一号にどうぞっ!」と
初日、最初にいらした親子さんに声をかけましたら、おともだちは恥ずかしくてお顔かくして、
抱っこしてきたシェリーメイちゃんをすわらせてくれました!

ちいさな画伯は青いペンを使ってブルーベリーおにぎり、という斬新な作品を
描いてくれて笑顔満点でした☆(^^)


まるでちいさな女子会?
遊びにいらしてくれた親子さんが差し入れしてくださったハロウィンおやつの空き箱を子どもたちが切り貼りしてかぼちゃのお面をつくって遊んだり、ママはアロマのワークショップを楽しんだり、
ママもこどもたちも自然に笑顔になれてほっと一息つける場所、ちょっとした気分転換になったり、優しいみんなの気持ちがつながっていく、きっかけになれるといいなあと思っています。
これからもみなさんの声を大切に作りあげていくつながるこそだてサロンスペースをどうぞよろしくお願いいたします。

<サロンスペース予定>
◆10月30日水曜日
12:00~15:30 サロンスペースあいています。
◆10月31日木曜日
10:00~12:00 ハンドメイド雑巾ワークショップ(無料)
ご希望の方随時参加できます☆
要らなくなったタオルなどをお持ちください☆リユース推奨☆
(なくても参加できますのでスタッフにお声かけください☆お気軽にどうぞ)
てづくりのハンコをぺったんと押して、オリジナルのかわいい雑巾をてづくりしよう♪
親子でもママだけでも参加できます♪
◆11月1日金曜日
10:00~12:00 サロンスペースあいています。
◆11月2日土曜日
10:00~12:00 サロンスペースあいています。
こそだてパパも気軽にお立ち寄りください。

サロンスペース住所:福島市天神町1-10 (サロン敷地内に駐車場有)
場所はMAXふくしま近くです。
こちらの外観の建物です。




サロンスペースは、
1階、飲食自由、
2階絵本サロン、ご自由に絵本の閲覧していただけます。
授乳室、おむつ替えスペースありますので小さい子どもさんもお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。(^^)

                                                                                                             NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ