2014/03/12

福島つながるこそだてサロン 3月12日


先週のつながるこそだてサロンではアロマオイルの香りでママたちが癒されたり、ドレスやタキシードで写真撮影会を楽しんだりしました。開放時も、親子さんが自由に出入りして、親子でお昼を食べたり、絵本を読んだり、楽しんいました。(^^)

<アロマルームスプレーワークショップ>
オイル選びからラッピングまで、みなさん自由に楽しんでいらっしゃいました。
子どもたちは、ママたちと一緒にワークショップをしたり、また、すぐ隣で絵本を読んだり、、
ママも子どもたちも、それぞれほのぼのするいい時間を過ごしてもらうことができてとても嬉しいです。



2階はえほんサロンでは、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、
すてきな親子のほのぼのひとときを過ごしていただいています。

 御衣裳を着て、記念撮影するイベントは、約80~120cmくらいまで、男の子用タキシード、女の子用ドレスがあります。ひな祭り、日本の季節の行事などでは、お着物で遊びに来てくれる人もいらっしゃいます。日本の季節や伝統を機会があるごとに大切に感じて過ごしたいですね。

子どもたちに人気の、本物そっくりの陶磁器おままごとセットです。
大切に使わないと割れてしまうので、みんな自然と優しい器用な手つきになります。
 またたくさんの親子さんにお会いするのを、楽しみにしています♪

≪つながるこそだてサロン予定≫

来週 3月18日(火)
時間:10時~14時 
参加費:1組1000円/先着15組受付 現在受付中!!
活躍中のフードコーディネーター、サゴイシオリ先生をお招きし(HP→http://www.sagoishiori.com/)いっしょにディップ作りを楽しもう♪
<内容>
3種のディップ【いちごのディップ/たまごのディップ/オリーブのディップ】
おもてなしにも、持ち寄りにもおすすめのディップがお子さまと一緒にカンタンに作れます!
【たのしいちぎりぱん】に手づくりディップを添えて…いっしょにつくる・たべる楽しさを味わいましょう!

ちょっとすてきに盛りつけるアイディア…
子どもと一緒に作るときのアドバイス…
毎日の台所しごとを楽しむヒントなど…
子育て中のママ目線でお話します!



対象:親子でも、ママだけでも参加できます。小さい子どもさん連れでも、子どもさんに様子に合わせてゆったりと参加できます。ぜひご参加くださいね♪♪

◆予約・お問い合わせ(地球の楽好福島支部阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
「ディップ作り予約希望」とご明記し参加人数と一緒にお申し込みください。
★3月24日(月)と25日(火)の2日間は春休み親子イベント開催★
♪10時~13時 スペース開放♪出入り自由♪スペース利用無料♪
♪11時からの音と絵本の楽好♪音楽絵本読み聞かせは予約不要で参加無料です♪
こそだて親子さん誰でもお気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)
お祝いバックプレゼントイベントご予約はもう満員のため締切させていただきましたが、当日は数に限りがございますが、ミニバザーも予定しています。
つながるこそだてサロンスペースは、赤ちゃんから~小学生のお兄さんお姉さんまで利用者さんの年齢制限をしないことでごきょうだいが一緒に入れてママたちが利用するときに困らないようにと思っています。



※明日のこづゆお食事会は満員にて受付終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。20日のエコバック作りは予約不要ですのでお気軽に遊びにいらしてください♪

スペース開放時には、こそだて親子さんの遊び場としてご利用ください。
予約不要、利用無料、1階サロンスペース飲食OK、2階えほんサロン 閲覧や絵本貸出OK、お気軽に 遊びにいらしてください。
初めての方も、安心して 親子でゆっくりくつろいでいただければ嬉しいです。
ママも子どもさんも笑顔になれるリラックスできる場としてお役にたてれば何より嬉しいです。
おむつ替えスペース(1F)、授乳室(2F)ございますので、小さい子どもさんと一緒の際にはご利用ください。ご用の際にはサロンスタッフにお声かけください。

◆お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
◆場所:福島市天神町1-10 敷地内無料駐車場有り
曽根田駅、MAXふくしまより徒歩2分
  NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ