2015/03/10

3月10日BONHEUR DE SAKURA merci

今日は「ケアの日」の講師に、にかいどういずみさんお招きし、タイ古式セラピーと耳つぼジュエリーを行いました。タイ古式セラピーはリラックスした中でおこなうマッサージでとても気持ちよさそうでした。利用したママからは、普段動かさない身体の隅々の部分をしっかりストレッチできて、血行がよくなってとっても気持ちが良い!身体が温まる!という声が聞かれました。
耳つぼジュエリーも、おシャレでかわいかったです。

ケアのスペースは、2階の一部を区切って、ママもリラックスできるように、また、お子さんがママのすぐ側で安全に待っていられるように見守りながら工夫しています。
おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、楽しく待っていてくれたお友達のみんな!ありがとうございました。 ママもリラックスできましたよ!
   
場所の部分貸し出しなども適宜対応しています☆ご希望の方はお気軽にご相談ください。
子どもさんの健全育成のための活動、ママや子どものための素敵な活動、交流、リフレッシュなど、子育て親子さんのお役に立てればとても嬉しいです。
1階の様子☆みなさんお昼ご飯を食べたり、お茶を飲んだりのんびり楽しんでいました。
3月3日のひなまつり☆福島大学の学生さんの菅野さんたちよりカルピスをご寄付いただきました。BONHEUR DE SAKURA merciにて親子皆さんでおいしくいただきます。ありがとうございました。

予定カレンダー更新いたしました。

音と絵本の楽好は予約不要、無料、春休みのみんな~遊びに来てね!
各種お申込み等、文章返信欄にて受付中。またメール、ショートメールでも受け付け中です。
■場所:福島市天神町1-10 無料駐車スペースあり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
              NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ