2015/03/02

3月2日BONHEUR DE SAKURA merci

早春の日差しを感じられたり、今朝はまた一変して雪が降ったりの福島市ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目、年度末で皆様お忙しいと思いますのでくれぐれもご自愛ください。

明日は子どもさんのすこやかな成長を祈る節句の年中行事です。
BONHEUR DE SAKURA merciの2階にお雛様を飾りました。
是非遊びにいらしてくださいね。

<追加日程のご連絡です>
3月3日セルフフォトスタジオ★
ドレスやタキシードの御衣裳ご用意してます。
ママカメラで記念撮影など自由にしてくださいね!
100センチ前後の子どもさんが着られるような御衣裳をご用意してお待ちしております。ご利用ご希望の方はお気軽にスタッフにお声かけください。

<2月25日木のボール贈呈の様子>
ジョンソン・エンド・ジョンソンの社員の皆様が手作業でヤスリをかけてくださった温もりあふれる「木のボール」を、社員の皆様と共に、福島市のたんぽぽ保育園さんにお届けに行きました。BONHEUR DE SAKURA merciのスタッフが手作りした木の枠にボールを入れると、プラスチックのボールプールとは全く違う味わいの、ボールプールが出来上がり子どもたちに喜んでもらうことができました。子ども達は木の感触を確かめるように楽しんでくれていました。贈呈式では、子ども達から元気いっぱいの歌声のプレゼントがあり、とっても元気をもらいました。心温まる素敵な時間となりました。ありがとうございました。 
贈呈式では、子ども達みんなの手で 木のボールプールに少しずつ入れてもらいました。

◎16日2階フロア貸切時間変更
12時~13時は通常通りえほんサロン出入り自由でご利用いただけます。12時まで2階のみ団体貸切となります。また貸切フロアでは10時15分~11時半「初回無料」の音楽遊びとミニコンサート(対象:1才~4歳くらい)が開催されます。ご興味のある方はお気軽にお声掛けくださいね。

◎日程変更のお知らせ
日程都合により26日に予定していた「森と風とおひさまサロン」は、24日に変更になりました。10時スタートで12時前に終了予定。のんびり・ほっこり行う予定です。ご希望の方はお気軽にどうぞ~。
変更後 更新カレンダーはこちらです↓

◎ケアの日ご予約承り中!
タイ古式セラピーは、リラックスできる体をほぐすストレッチのようなケアです。ご希望の方は授乳室でお着替えしていただけるので、よく伸びるズボン・ジャージなどをお持ちいただくことをお勧めいたします♪
耳つぼジュエリーは医療用のテープ使用なので2週間程度耳に張り付けておけるピアスのようなかわいいケアです。お得な価格設定なのでお勧めですよ♪
ヘッドデトックスは、肩こりや頭痛などに良く血行を良くし、前回、顔のむくみがとれた、との声を頂いております。
子どもさん連れのママもご相談ください。保育は受けておりませんがケア中にママのすぐ側での見守り保育でよろしければスタッフ対応させていただきますのでそういったご要望がありましたらお気軽にご予約時にご連絡いただければと思います。

<今月の音と絵本の楽好は、3月25日(水)です♪>
春休みのお友達っ、ぜひ 遊びに来てね!!

是非、親子の素敵な時間、ママのリフレッシュにお役立てください~。
各種お申込み等、文章返信欄にて受付中。またメール、ショートメールでも受け付け中です。
■場所:福島市天神町1-10 無料駐車スペースあり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
              NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ