2015/06/20

6月19日BONHEUR DE SAKURA merci

BONHEUR DE SAKURA merci レンタルスペースご利用にて「おんぷ♪カンパニー」さんの活動が行われました!子ども達が先生たちのリハーサルの素敵な音色につられてワクワクして会場に入っていく様子、そして、活動後のイキイキしとて、ピカピカした表情がとっても印象的でした!最初は慣れていなくて緊張で自分らしくできなかったり、また、のびのびと自分を発揮して楽しんでいたり、いろんな場合があると思いますが、子ども達の目の輝きは素直であって、楽しくて瞳がピカピカに輝いていると、まわりの大人もとても嬉しい気持ちになります。 楽しい「音楽あそび」や演奏で子ども達は元気いっぱい楽しんでいました。またぜひ楽しい音楽の時間を過ごしてくださいね(^^)
<次回は7月24日(金)10時15分~11時30分*090-6227-8567(たかはし)
お気軽にお問い合わせくださいね♪



また今週は、リフレクソロジーの「ケア」や「音と絵本の楽好」、「お野菜バンバンキャラバンが開催されました。ケアの講師あんちさんが癒しのためにご用頂いたラベンダー、とってもいい香りに癒されました。(今回はケア中のお写真はママたちのリラックスのために控えさせていただきました。)
 お野菜バンバンキャラバンでは、九州福岡県糸島市の新玉ねぎなどがたくさん届きました!玉ねぎレシピの交換など、ママ同士、お料理の話で楽しく交流が行われていました。
小分けにしてシェアさせていただきました。ありがとうございました。

<音と絵本の楽好>
絵本読み聞かせのBGMは生の演奏です。CDなどと違って子ども達はいろんな感性を刺激されると思います。体験あり、手遊びあり、の 絵本読み聞かせタイムは貴重な時間です。
折り紙を折って作品を仕上げたり、季節の歌を歌ったり、赤ちゃんから大きい子まで、音と絵本に慣れ親しんで楽しんで過ごしていただけます。ぜひ、音と絵本の楽好による、読み聞かせの世界を楽しんでくださいね。またぜひ!遊びに来てくださいね♪楽しみにしてます。





<サクラ今月の予定>
◆お問い合わせ等(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp 

お電話→090-8614-0618
BONHEUR DE SAKURA merci
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
 NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ