2015/12/01

11月20日BONHEUR DE SAKURA merci

BONHEUR DE SAKURA merciスペースご利用にて、おんぷ♪カンパニーさんの音楽レッスン、音楽遊びの活動が行われました。
いつも素敵な音楽がシャワーのようにたくさん流れ出ているお教室、こどもたちのにぎやかな笑い声も聞こえていてとっても楽しそうです。
******************
♪12月18日(金)おんぷ♪カンパニーさん
対象:1歳~4歳くらいまで 音楽遊び、レッスン
お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)
******************
******************
♪12月23日(水・祝)おんぷ♪カンパニーさん
10時~ クリスマスコンサート♪
入場無料
メリークリスマス♪おんぷ♪カンパニーと楽しくクリスマスを過ごしませんか?
~プログラム~
♪ラストクリスマス ♪ドラえもんのうた~夢をかなえてドラえもん
♪歌の翼に ♪カントリー・ロード ♪0 Holy Night ・・・他
お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)
******************
<BONHER DE SAKURA merci活動様子>
❤ケアの日 開催いたしました。
小さな子どもさん連れでも気軽にケアを受けたい、とんなママたちの声と、
子育て中でも眠っている資格や特技を活かして誰かの役に立ちたいというママたちの声を、
大切にしている、こそだてママのためのケアの日です。
出展してみたい人も、受けたい人も、お気軽に声をお寄せください。
みんなにとって良い形で今後も開催していけたら素敵だなぁと、たくさんのママたちと丁寧に手作りして行けたらいいなぁと思っています。
ママのケア中、楽しく仲よく遊んで待っていてくれたおともだち、ありがとう♪

 BONHER DE SAKURA merciは、リサイクル、リユースを積極的にしています。
とうとう使えなくなった衣類、布ものもウエスにしてサクラのお掃除に活躍してもらっています。
 不要品のリユース活動、「エコマルシェ」は次回は、年明けの2月頃を予定しております。
フリマのように出品して楽しんでみたい方、まだまだ使えるけれど、もう使わないものを整理して誰かに届けたい方、有料ブースも無料ブースもあって、気軽に出品できますので、是非遊びにいらしてくださいね。 ぜひご利用ください。
前回のエコマルシェの様子はこちら (ページ下の方に掲載)
http://chikyuunogakkou.blogspot.jp/2015/11/1030bonheur-de-sakura-merci.html
BONHEUR DE SAKURA merci
クリスマスの飾りつけ行いました♪
1階にも2階にもクリスマスツリーを飾りました★
楽しく準備をするところから、徐々に暖かい年末の雰囲気になってきますね。
度々お世話になっている福島大学のボランティアの菅野さんが、ときどきサクラに立ち寄ってくださいます。
菅野さんと一緒にサマーキャンプに行ったことある子は大喜び、・・・初めて見る子は人見知りでさけたり?(笑)ですが、
ツリーを飾っている時にお立ち寄りいただいたので照明の不具合を直していただけました。ありがとうございました。
お野菜バンバンキャラバン、九州の新鮮お野菜届いています★
いつもお世話になっております糸島市の農家の皆様、阪井様、ありがとうございます。
フレッシュの落花生、さっそくサクラで茹でてみました。
ほくほくで、すっごく美味しい!!!!とみなさんとても驚いていました。

<BONHEUR DE SAKURA merci12月カレンダー>

★レンタルスペース レッスン情報★

◆17日1階は通常開放/2階貸切 お問い合わせ:E-mail nicotto0801@yahoo.co.jp
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール nicotto*ニコット

◆18日開放/午前中2階貸切 おんぷカンパニーさん
対象:1歳~4歳くらいまで 音楽遊び、レッスン
お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)

23日開放/10時~おんぷカンパニーさんクリスマスコンサート開催/無料/お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)

★24日音と絵本の楽好 開催!
冬休みのお友達も、たくさん遊びに来てねっ!
時間:11時~11時40分
音楽演奏×読み聞かせ 演奏もお話もとっても素敵なのでぜひ遊びに来てねっ!ピアノ講師の方々による音楽と絵本に親しむ素敵な親子のひととき♪赤ちゃんから大きい子まで楽しめますよ★☆予約不要・参加無料☆

※お野菜バンバンキャラバンは、九州の新鮮野菜プレゼント/品や数未定/なくなり次第終了/送料募金箱にご協力お願い申し上げます。

情報配信メールシステムオクレンジャー「地球の楽好連絡網(福島エリア)」に登録しませんか?★
空メール送ってIDを登録するだけ★PCでもスマホでもガラケーでも利用できます。希望者には設定するための個人IDを発行しますのでお問い合わせください★「森の楽好」の予約などにもたいへん便利でオススメ★商業用広告などがなく回数も月数回、わずらわしくありません★

※レンタル部分貸しから、個人利用から~団体利用まで対応できます♪
お気軽にお問い合わせください。
クリスマスパーティーなどに 貸し切ってみるのはいかがでしょうか?キッチン、調理台の貸し出しも対応OK!

例えば。。。
先日はレンタルスペースご利用にて、よるきりたんぽ鍋パーティーが開かれていましたよ❤
寒い日に、あったかい鍋を囲んで、お友達同士の交流に役立てていただきました。
秋田出身のママ直伝の、比内地鶏のトリガラ出汁で本格的な美味しさを楽しんでいました。
ご自宅を使うより友だち同士、お互いに気楽に楽しめる、とご好評いただいております。
BONHEUR DE SAKURA merciのレンタルスペース、ぜひ、お役立てくださいね❤
(日程などは要相談・お気軽にお問い合わせください。)


■場所:福島市天神町1-10無料駐車あり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp 
お電話→090-8614-0618
NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ