2015/12/02

11月21日BONHEUR DE SAKURA merci

公益財団法人ニッセイ緑の財団さんのご支援により「森の楽好in宮城県利府」を開催いたしました。たくさんの参加者の親子さんに楽しんでいただきとても有意義な時となりました。
綺麗な秋晴れで、紅葉も美しく、森づくり体験をしてから、芋煮会の昼食交流会、午後は体力に合わせてアスレチックを体験したり、間伐材での木工細工をしたり、大きい子も小さい子もそれぞれに大満足の一日を過ごすことができたようです。
たくさんの方々から「また行きたい!」「次はいつあるの?」と、嬉しい声を頂いております。
また機会がありましたら是非、一緒に活動いたしましょう。
初めて参加された方からも、小さい子連れでも安心していくことができました、という声もいただいております。
なるべくたくさんの親子さんに体験していただきたいので、今後とも、この活動が継続されるよう願っております。ご支援いただきました公益財団法人ニッセイ緑の財団様、ご協力いただきました宮城県森林インストラクター協会の皆様、ありがとうございました。楽しんで参加していただいた親子の皆様、またお会いできるのを楽しみにしております。




  







 <BONHEUR DE SAKURA merci サロンスペース ~クリスマスの様子~>
夏の「森の楽好in清里高原」でお世話になりました、日清製粉グループの皆様より、手づくりアドベントカレンダーが届きました。また、KEEP自然学校の皆様よりモミの枝や、香の良いサシェが届きました。
モミの小枝を手にした瞬間に、清里高原の森の中で枝を手にとって香りを楽しんだ時の気持ちがよみがえりました。深い森の中でとても心地よい風が吹いていて、森林浴している時のすがすがしい気持ちです。この枝!あの森から来たんだね!っといいながら手に取って、「飾りつけ用の作り物のツリーとも良く似ているものだ、、」と子ども達と一緒に見比べたり、いろいろ楽しくおしゃべりしていました。





サロンスタッフが、流木でツリーアートを作ったり、折り紙を駆使してツリーのオーナメントを手作りしたり、冬の手作り、てしごとはとても楽しいですね。サクラでは英字新聞の工作や折り紙、流木遊びなどが気軽にできるように材料を用意しております、興味のあるかたはお声かけください。安価でいろいろお譲りしております。

12月予定カレンダー
★レンタルスペース レッスン情報★
◆17日1階は通常開放/2階貸切 お問い合わせ:E-mail nicotto0801@yahoo.co.jp
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール nicotto*ニコット

◆18日開放/午前中2階貸切 おんぷカンパニーさん
対象:1歳~4歳くらいまで 音楽遊び、レッスン
お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)

23日開放/10時~おんぷカンパニーさんクリスマスコンサート開催/無料/お問い合わせ:090-6227-8567(たかはし)

★24日音と絵本の楽好 開催!
冬休みのお友達も、たくさん遊びに来てねっ!
時間:11時~11時40分
音楽演奏×読み聞かせ 演奏もお話もとっても素敵なのでぜひ遊びに来てねっ!ピアノ講師の方々による音楽と絵本に親しむ素敵な親子のひととき♪赤ちゃんから大きい子まで楽しめますよ★☆予約不要・参加無料☆

※お野菜バンバンキャラバンは、九州の新鮮野菜プレゼント/品や数未定/なくなり次第終了/送料募金箱にご協力お願い申し上げます。

情報配信メールシステムオクレンジャー「地球の楽好連絡網(福島エリア)」に登録しませんか?★
空メール送ってIDを登録するだけ★PCでもスマホでもガラケーでも利用できます。希望者には設定するための個人IDを発行しますのでお問い合わせください★「森の楽好」の予約などにもたいへん便利でオススメ★商業用広告などがなく回数も月数回、わずらわしくありません★

※レンタル部分貸しから、個人利用から~団体利用まで対応できます♪
お気軽にお問い合わせください。 (300円~応相談)
クリスマスパーティーなどに 貸し切ってみるのはいかがでしょうか?キッチン、調理台の貸し出しも対応OK!
自宅より気軽にホームパーティーができると大好評です★

■場所:福島市天神町1-10無料駐車あり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp 
お電話→090-8614-0618
NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ